おまめの珍道中

Ua値0.20、Q値0.6、C値?、地熱交換第3種、レンガ積外壁。

たまには栃木を褒めてみよう 律之助と浪平と3匹のニョロニョロ

地元紙に次ぎ、毎日新聞でも報道されました。


たまには栃木を褒めてみようと思います。
律之助なんて知らね。
国内のビール麦の基盤を作った偉人です。

昔の外国映画で「愚者は麦でパンを作るが、賢人はビールを作る」とベロベロの修道士が言ってました。名言。
なんて映画かは忘れました。誰か教えてください。


ちなみに栃木の麦はアサヒビールに使われてます。
https://www.asahibeer.co.jp/area/03/09/kandoudukuri/
だけど、私はキリン派なんですよね。ごめんなさい。


浪平は磯野波平じゃありません。
小平浪平は日立製作所の創業者。詳しくはググってください。


おかげで地元に工場あり、冷蔵庫と洗濯機とエアコン作ってます。
駅には嵐の看板も。


働いてるのはペルー人がいっぱい。
私も孫請けでバイトして、中国人とエアコン室外機の部品作ってました。
小平浪平は大手企業の創業者の中でも群を抜いて無名だと思います。


おまけ:3匹のニョロニョロのお話。
我が家の嫁様が連れてきた猫たちは里親(お嫁)に行くはずが、
ミルクも哺乳瓶であげたからだなんだと嫁様が手放したくなくなり、
3匹とも飼うことに。なんで?。
どうするか聞かれてたから「お嫁行きじゃ」と言ったのに。
ちなみに動物病院は無料で2週間ロビーに里親募集で置いてくれます。


そんななか、猫トイレ見たらモヤシ状のなにか。
こんなの↷。

詳しくは「猫回虫」でググってください。


3匹ともいたので駆除。
全部で¥1300くらいかかりました。
なのでこいつらは通称ニョロニョロ3兄弟↷


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。