おまめの珍道中

Ua値0.20、Q値0.6、C値?、地熱交換第3種、レンガ積外壁。

お掃除ロボットの反乱 獣とお留守番

わが家で導入したロボット掃除機は↷

ブラシレスなのでペットの毛が絡まりにくく、
安いのでお試しとして導入しました。
玄関や階段の段差では止まりますが、軽い玄関マットを置いておくと、
玄関マットを押しながら一緒に落下します。
おバカですが、意外とペットの毛を集めてくれます。

ロボを嫁様が出かける前に付けていったせいで事件が。
家の獣は引っ越して間もないので、トイレシートにしてくれません。
そんな獣とロボットとでお留守番。

1.8:00嫁様がロボ起動し出勤。
2.獣が風呂場にオシッコ。
3.そこにロボが来てお掃除。
4.9:00私帰宅。
5.ロボがオシッコまみれで洗い場の排水口にはまっているのを発見。

排水口のフタを洗うのが嫌で外しておいたおかげで、
ロボが穴に落ちてもがいていましたが、
フタしてあったら部屋に戻ってオシッコを撒いていたでしょう。
ロボの構造が単純なので、シャワーで流して掃除しました。
今後ロボは獣の散歩しているときにでも起動させるようにします。

ちなみに、ロボット映画といえばターミネーターやロボコップですが、
私の一押しはスクリーマーズですね。ロボコップ役のピーター・ウェラーが主人公。
アレも負傷兵や迷子に化けて人間を油断させるんですよ。



・余談
仕事でゴルフ場に行った時、海外製のデカイ芝刈り機があり、
管理者と自動芝刈り機の話になりました。
巨大なルンバのようなもので、あることにはありますが、
ゴルフクラブなどを巻き込む危険があり、
センサー強めると小枝程度で止まってしまうなど、まだ採用に至らないそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。