おまめの珍道中

Ua値0.20、Q値0.6、C値?、地熱交換第3種、レンガ積外壁。

進捗状況73 カーテン取り付けと獣洗い場と果物

今日はカーテン屋が取り付けに来ました。
コーディネーターの女性2人と工事のおっさん2人、
あっという間に付けてくもんですね。

レースは前にも書いた花柄。ニトリにそっくりなパチモン売ってます。

マナベだと本物とパチモン両方売ってました。見比べるとさすがに違います。

マナベは親切ですね。

レースの余り生地で小窓につくカフェカーテン作ってもらいます。

進捗状況57 カーテン屋に行ってきた話と擁壁 - 30代がレンガ積み外壁、Ua値0.20、Q値0.6、地熱交換第3種換気の家を建てるお話。


旧タイプでは、カーテンレールについているランナーが「O型」で、
レールを壁に固定しているブラケットにぶつかってしまうので、
このサイズだと両開きになっていましたが、ランナーが「G型」に改良され、
レールの中央にブラケットがあっても片開きにできるようになったそうです。

獣参上。探検しまくってます。

ついでに獣洗い場に入れてみました。
ぴったりサイズでした。洗って右の棚で乾燥させます。
そのために、洗面台の高さも90cmに底上げしてあります。
洗面台って普通80cmですが、低すぎやしませんか?
それとこの洗面台、水栓を壁付け仕様にすると、
なぜかボウルの手前のアーチがフラットになって狭くなります。なぜ?

トクラスがペット向け洗面台出していますが、これで十分だろ。
ゴールデンおまめは風呂場で洗います。


そういえば、塀の調査は配筋が不明なら空欄で出すよう指示があったので、
残念ながら外観調査で終了。あとで役所がちゃんと調べるんでしょうか?


おまけ
ヤマモモ、あまりうまくない。
中国人は好物みたいで、中華料理屋にもってくと喜ばれます。

プラム、なりすぎて食い飽きる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。